人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡土産は。。。


『オオグソクムシせんべい』
静岡土産は。。。_f0348937_23104810.jpg


息子氏は大学の友達からリクエストされたそうです。さすが理学部と言うべきか?

しかしこの方を手に入れるのに、新年早々東名に乗るハメに👀

朝一で駆け付けた葵タワー地階の「山喜」さんは入荷待ちでOUT!焼津さかなセンターに在庫あり、東名日本坂パーキングエリアにあればある?という曖昧な情報を頼りに、ひとまず東名に乗ったチームAの運命や如何に???と、かなり気合を入れて出発しましたが、日本坂パーキングエリアでアッサリ発見!あっという間にUターンしてまいりました。

《説明しよう!》
『オオグソクムシせんべい』とは、焼津の深海漁船「長兼丸」が駿河湾で水揚げしたオオグソクムシを生地に練り込んだせんべい。(山喜本舗さんが製造販売しています)
オオグソクムシは海生甲殻類の一種。“深海の珍味”としても知られ、エビやカニのうま味を凝縮したような濃厚な味をもつ。(ダンゴムシやフナムシのお仲間だそうです。)

「山喜」さんのお話に依りますと、静岡に出張してみえた

ビジネスマン?が話の種にお買い上げ。。。のパターンが多いらしく、リピーターがいるかというと、そうでもない。。。という微妙な立ち位置にいるようです。このお方は。
静岡土産は。。。_f0348937_21150422.jpg








by joues-rosess | 2017-01-04 07:12

ただ1人のアナタのために


by OVERTURE