還暦

公園マダムのサプライズプレゼントで、昨夜、還暦イブを清水の末廣寿司🍣にて過ごしました。(+夫)
f0348937_01401491.jpg
f0348937_01401409.jpg
ストパフォーマンスの高さにビックリ👀

美味しい日本酒をいただいて、ボーッとした頭で考えたこと。。。想像していた60歳とはちょっぴり違うけれど、悪くないな〜💓

今日は鷹匠のイタリアンレストラン「イルパラディーノ」のマダムがランチにみえます。「ランチやってますか?」のメールがきた時「定休日です。ゴメンナサイ」と言いたくなくて?「やってまーす」と答えてしまいました。当然、舌は肥えているでしょうね。。。と緊張しつつパエリアの準備をします。

ランチの後、元気が残っていたら夫と御殿場まで足を延ばします。還暦初日はかくも慌ただしく過ぎてゆく。。。のかしら。

《告知》
11月7日の「まるごと・プレミあわーず」オンエア以降、定休日を日曜日に変更の予定です。

『ヌーヴォーNight』おかげさまで満席になりました。
f0348937_06053741.jpg



# by joues-rosess | 2017-10-18 07:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

新種発見

「クリオネ新種を富山湾で発見」のニュース。「理学部の富山湾洋上演習」時に見つかったとありますが、この時息子はまさにその船に乗っていたのですって。
理学部の学生の1人としてですが。。。

f0348937_05530075.jpg

f0348937_05530197.jpg
。。。で、発見時の写真ががこれ😅
f0348937_06004475.jpg
え?????????????????

画面の右上に赤い点が2つご覧になれますか?これなんですって。新種は体調3ミリほどで、肉眼ではこの程度にしかみえないのだそうです。

かくも地味な作業の中で、気が遠くなるような長い時間をかけて、新種は発見される。。。のかな?
f0348937_06113524.jpg






# by joues-rosess | 2017-10-15 07:12 | 息子 | Trackback | Comments(0)

金言!(◎_◎;)

f0348937_10175044.jpg
12日には「物撮り」が終わって、取材が無事終了しました。

ラペにパエリア、そしてオイルサーディンのパスタ。。。女優の私以上に(ぷ)丁寧に撮ってもらいました。まぁ、食レポの肝ですからね。。。パエリアも本望でしょう。

さて、どのように編集されるのでしょう。。。ワクワク、ビクビク😅

昨日は、雨だし、予約入ってないしと油断していると、JAの職員という女性が3人ランチにみえました。一瞬動揺が隠せない私。。。こういうの、予定調和っていうの???

本日の金言「油断大敵」うわぁ、シンプルだわぁ🤣💦





# by joues-rosess | 2017-10-14 07:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

1日目終了

f0348937_22385571.jpg
取材1日目終了後の記念撮影(笑顔を作るものの硬い?)

スタッフの皆さんのおかげで、私ったら調子に乗る乗る。。。楽しかった〜💓。。。え?

アナウンサーの女の子が、ラペをテイクアウトしたいと言ってくれて。。。それって嬉し過ぎて。。。(本当にお財布まで持ってきてくれたりして)

今日は「物撮り?」お料理や調理中の手元など撮るそうです。夫がおりますから、リラックスして取材に臨めます😊私って、夫がいれば概ね大丈夫なのです。

「夕景もいいんですよ〜」と言ったところ、それも撮ってくださるとのことで…あら、言ってはみるものだわ。

オンエア5分のために、こんなに時間を費やすのですね。

お店を始めなければ、できない経験でした。

今日も1日頑張ろうっと💪

今日から4ヶ月目に入ります。。。wow

そして、もうじき還暦です。。。wow×2

昨日は、頑張ったねということで、夫が「かん吉」の櫃まぶしをご馳走してくれました。肝焼きつきでした。。。wow×3


















# by joues-rosess | 2017-10-12 07:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

信じる

f0348937_06214689.jpg
今更ではあるが、自分のことを信じて良いのかなと、自然に思えるようになった。

子育てを終えようとする今(『終えようとする』に未練が滲むなー)ようやくそう思う。

職業柄(前職です)色々なお母さんに遭遇した。中でも忘れられないのが「Uさんママ」。一生懸命な方なのだが、時折「れ?」とか「れれ?」と思わされることがあった。(あ、そうくるかなーという感じです)

でも、その方は身をもって教えてくれたのだな。。。一生懸命に子どもに向き合うことは、多少ヘンテコリンであっても、子供を幸せに繋ぐのだということを。

。。。で、多少どころではなくスットコドッコイの私も、頑張ってきたんだよね。。。と自分を認めてやりたくなりました。

あ、自分を信じるって「自信」をもてるってことかぁ。。。






# by joues-rosess | 2017-10-10 07:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)